さて昨日は、浦和競馬場でダートグレード競走

 

さきたま杯(JpnⅠ ダート・1400m)が行われました。

 

この時間は、さきたま杯の結果を発表します。

さきたま杯

まずは、さきたま杯の出馬表を見ていきましょう。

さきたま杯(JpnⅠ)出馬表

今年のさきたま杯は、12頭で行われました。

 

それでは、レースを振り返ってみましょう。

というコトで、さきたま杯の結果は、

 

1着…6⃣枠7番 (外)レモンポップ

 

2着…5⃣枠5番 イグナイター

 

3着…2⃣枠2番 シャマル

 

でした。

レモンポップ

瑠星さきたま杯(JpnⅠ)覇者:レモンポップ(鞍上:坂井瑠星)

 

レモンポップは、Lemon Drop Kid産駒の6歳・牡馬です。

 

2023年のフェブラリーステークス、マイルCS南部杯、

 

チャンピオンズカップの覇者です。前走、サウジカップは

 

12着と惨敗でしたが、本レースで半年ぶりに重賞レースで

 

勝利を挙げました。

 

 

さて次回の地方競馬の展望は、26日(水)に大井競馬場で

 

行われる帝王賞(JpnⅠ ダート・2000m)の予定です。

帝王賞

以上、さきたま杯の結果でした。