競馬(イラスト)

さてこの時間は、先週、京都競馬場で行われた

 

マーメイドステークス(GⅢ 芝・2000m)を振り返って

 

いきます。

マーメイドステークス

まずは、マーメイドステークスの出馬表を

 

見ていきましょう。

マーメイドステークス(GⅢ)出馬表

今年のマーメイドステークスは、16頭で行われました。

 

マーメイドステークスを制したのは、アリスヴェリテ

 

でした。

アリスヴェリテ

アリスヴェリテは、キズナ産駒の4歳・牝馬です。

 

2019年の北海道2歳優駿を勝利したキメラヴェリテの

 

全兄です。

 

本レースで重賞レース初勝利を挙げました。

 

鞍上した永島まなみ騎手も重賞レース初勝利を挙げました。

 

ちなみに吾輩のマーメイドステークス予想の結果は、

マーメイドステークス(結果)

まさかの穴馬が3頭全て的中しました。

やれやれ

本命は当たらなかったけど、まぁまぁですね。

 

今週は京都競馬場で宝塚記念(GⅠ 芝・2200m)が

 

行われます。

 

宝塚記念は、本命が当たるように頑張ります。

ガッツ

尚、宝塚記念の名レースと名馬は、後程紹介します。