先週の競馬

さて先週は、京都競馬場で重賞レースが行われました。

 

この時間は、先週、京都競馬場で行われた

 

マーメイドステークス(GⅢ 芝・2000m)の結果を

 

発表します。

マーメイドステークス

 

マーメイドステークス(GⅢ)出馬表

今年のマーメイドステークスは、16頭で行われました。

 

尚、例年は阪神競馬場で実施されますが、

 

今年は阪神競馬場のリフレッシュ工事に伴い、

 

京都競馬場で実施されました。

 

マーメイドステークスの結果は、

 

1着…7⃣枠13番 アリスヴェリテ

 

2着…8⃣枠15番 エーデルブルーメ

 

3着…3⃣枠6番  (外)ホールネス

 

でした。

アリスヴェリテ

アリスヴェリテは、キズナ産駒の4歳・牝馬です。

 

2022年7月に小倉競馬場で行われた2歳新馬戦で初勝利。

 

3月に小倉競馬場で行われた4歳以上1勝クラスで2勝目。

 

前走、京都競馬場で行われた4歳以上2勝クラスで3勝し、

 

本レースで重賞レース初勝利を挙げました。

 

全兄に2019年の北海道2歳優駿を勝利したキメラヴェリテ

 

(7歳・牡馬)がいます。

 

尚、鞍上した永島まなみ騎手も重賞レース初勝利を

 

挙げました。

 

 

さて、ココからは吾輩の重賞レース予想の結果を

 

発表します。

マーメイドステークス(結果)

▲のアリスヴェリテが1着、△のエーデルブルーメが2着、

 

△のホールネスが3着で3頭全て的中しました。

 

というコトで先週の結果は、穴馬が的中しました。

Good!

いや~っ!正直、あまり期待してなかったのですが、

 

こんな結果になるなんて思っていませんでした。

 

尚、今週の宝塚記念については後程発表します。