さて先週は、東京・京都の各競馬場で重賞レースが

 

行われました。この時間は、先週、各競馬場で

 

行われた重賞レースの結果を発表します。先週の競馬

まずは、1日()に京都競馬場で行われた鳴尾記念

 

(GⅢ 芝・2000m)です。

鳴尾記念

 

鳴尾記念(GⅢ)出馬表

今年の鳴尾記念は、13頭で行われました。

 

例年は阪神競馬場で行われますが、

 

今年は阪神競馬場のリフレッシュ工事の為、

 

京都競馬場で実施されました。

 

尚、4⃣枠6番ロードレルレイは、左後肢跛行の為、

 

レース前に競走除外となりました。

 

鳴尾記念の結果は、

 

1着…6⃣枠9番  ヨーホーレイク

 

2着…3⃣枠4番  ボッケリーニ

 

3着…8⃣枠14番 エアサージュ

 

でした。

ヨーホーレイク

ボッケリーニは、ディープインパクト産駒の

 

6歳・牡馬です。

 

2022年の日経新春杯(中京・GⅡ)覇者です。

 

昨シーズンは、屈腱炎によりレース活動を休止して

 

いましたが、約2年5ヶ月ぶりに重賞レースを

 

勝利しました。

 

 

続いて、2日()に東京競馬場で行われた安田記念

 

(GⅠ 芝・1600m)です。

安田記念

まずは、安田記念の出馬表を見ていきましょう。

安田記念(GⅠ)出馬表

今年の安田記念は、18頭フルゲートで行われました。

 

それでは、レースを振り返っていきましょう。

というコトで安田記念の結果は、

 

1着…4⃣枠7番  [外]ロマンチックウォリアー

 

2着…3⃣枠5番  ナミュール

 

3着…5⃣枠10番 ソウルラッシュ

 

でした。

ロマンチックウォリアー

ロマンチックウォリアーは、Acclamation産駒の

 

6歳・牡馬です。

 

2024年のクイーンエリザベス2世カップ(G1)、

 

香港ゴールドカップ(G1)などの覇者です。

 

今回、初の日本の重賞レースに挑み、初勝利を

 

挙げました。

 

 

お待たせしました。

 

ココからは、吾輩の重賞レース予想の結果発表です。

 

まずは、鳴尾記念です。

鳴尾記念(結果)

○のヨーホーレイクが1着、▲のボッケリーニが2着、

 

△のエアサージュで3頭全て的中しました。

 

続いて、安田記念です。

安田記念(結果)

◎のロマンチックウォリアーが1着、

 

○のナミュールが2着、▲のソウルラッシュが3着で

 

コチラも3頭全て的中しました。

 

というコトで先週の結果は、全レース3頭全て

 

的中しました。

 

特に安田記念は、一発で順番通りに的中しました。

ラッキー

今週も頑張ります。

 

尚、今週の重賞レースは今夜発表します。