スポーツニュース

さてこの時間は、北海道のスポーツチームの

 

先週の試合結果と今週の試合内容を発表します。

 

 

最初は、先週の試合結果です。

 

まずはプロ野球、北海道日本ハムファイターズです。

北海道日本ハムファイターズ

北海道日本ハムファイターズは、4月30日(火)から

 

5月1日(水)までベルーナドームで西武ライオンズと2連戦、

 

3日()から5日()まで京セラドーム大阪で

 

オリックス・バファローズと対戦しました。

西武ライオンズ

対ライオンズ戦(ベルーナドーム)

 

30日(火) 〇 日本ハム 2-1 西武ライオンズ

日本ハムvs西武ライオンズ

勝利

1日(水) ● 日本ハム 1-3x 西武ライオンズ

日本ハムvs西武ライオンズ

惨敗

オリックス・バファローズ

対バファローズ戦(京セラドーム大阪)

 

3日() 〇 日本ハム 3-0 オリックス

日本ハムvsオリックス

勝利

4日() ● 日本ハム 1-3 オリックス

日本ハムvsオリックス

惨敗

5日() 〇 日本ハム 6-3 オリックス

日本ハムvsオリックス

勝利

というコトで先週の北海道日本ハムファイターズは、

 

3勝2敗で勝ち越しでした。

 

6日現在、16勝11敗1分けで順位は2位です。

 

 

続いてJリーグ、北海道コンサドーレ札幌です。

コンサドーレ札幌

北海道コンサドーレ札幌は、3日()に

 

ヨドコウ桜スタジアムでセレッソ大阪と対戦しました。

 

3日() △ セレッソ大阪 1-1 コンサドーレ札幌

 

でした。6日現在、1勝5敗5分けで順位は19位です。

 

 

続いてBリーグ、レバンガ北海道です。

レバンガ北海道

レバンガ北海道は、3日()と4日()に

 

北海きたえーるでアルバルク東京と対戦しました。

 

3日() ● レバンガ北海道 66-78 アルバルク東京

惨敗

4日() ● レバンガ北海道 78-85 アルバルク東京

惨敗

でした。2023-2024シーズンのレバンガ北海道は、

 

17勝43敗で順位は第7位でした。

 

 

続いて、今週の試合内容です。

 

まずはプロ野球、北海道日本ハムファイターズです。

北海道日本ハムファイターズ

北海道日本ハムファイターズは、6日()~8日(水)まで、

 

みずほPayPayドーム福岡で福岡ソフトバンクホークスと3連戦、

 

10日(金)~12日()まで、エスコンフィールド北海道で

 

千葉ロッテマリーンズと3連戦が行われます。

 

 

続いてJリーグ、北海道コンサドーレ札幌です。

コンサドーレ札幌

北海道コンサドーレ札幌は、本日、札幌ドームで

 

FC東京と対戦、11日()にUvanceとどろきスタジアムで

 

川崎フロンターレと対戦します。

 

尚、FC東京戦は、明日発表する予定です。

 

以上、北海道のスポーツチームの先週の試合結果と、

 

今週の試合内容でした。