本日5月1日は、競走馬サイレンススズカの誕生日でした。

サイレンススズカ

実は、吾輩が競馬のコトを初めて知ったのは、

 

サイレンススズカからでした。

 

アレは確か、1998年の11月に行われた天皇賞(秋)でした。

 

あの衝撃のレースは、今でも忘れられません。

 

あれから26年が経過しました。

 

現在は、ウマ娘で実装されています。

サイレンススズカ

ちなみに吾輩は、まだガラケー(フューチャーホン)なので、

 

まだウマ娘はプレイしていませんが、スマホにしたら

 

プレイしようかな?なんて考えています。

 

というコトで5月1日は、サイレンススズカの誕生日でした。