さて先週は、東京・京都・福島の各競馬場で重賞レースが

 

行われました。この時間は、先週、各競馬場で行われた

 

重賞レースと吾輩の予想の結果を発表します。

先週の競馬

まずは、20日(土)に福島競馬場で行われた

 

福島牝馬ステークス(GⅢ 芝・1800m)です。

福島牝馬ステークス

 

福島牝馬ステークス(GⅢ)出馬表

今年の福島牝馬ステークスは、16頭で行われました。

 

尚、このレースの1着馬に、5月12日()に東京競馬場で

 

行われるヴィクトリアマイル(GⅠ 芝・1600m)の優先出走権が

 

得られます。

 

福島牝馬ステークスの結果は、

 

1着…1⃣枠1番  コスタボニータ

 

2着…7⃣枠14番 フィールシンパシー

 

3着…4⃣枠8番  ウインピクシス

 

でした。

コスタボニータ

コスタボニータは、イスラボニータ産駒の5歳・牝馬です。

 

前走、中山牝馬ステークスでは5着でしたが、本レースで

 

重賞レース初勝利し、ヴィクトリアマイルの優先出走権を

 

得ました。

 

 

続いて、21日()に京都競馬場で行われた

 

マイラーズカップ(GⅡ 芝・1600m)です。

マイラーズカップ

 

マイラーズカップ(GⅡ)出馬表

今年のマイラーズカップは、17頭で行わました。

 

7⃣枠14番ソウルラッシュ騎乗予定の松山弘平騎手は、

 

21日(土)に落馬負傷した為、団野大成騎手に乗り替わり

 

ました。

 

尚、このレースの1着馬には、6月2日()に東京競馬場で

 

行われる安田記念(GⅠ 芝・1600m)の優先出走権が

 

得られます。

 

マイラーズカップの結果は、

 

1着…7⃣枠14番 ソウルラッシュ

 

2着…2⃣枠3番  セリフォス

 

3着…5⃣枠9番  ニホンピロキーフ

 

でした。

ソウルラッシュ

ソウルラッシュは、ルーラーシップ産駒の6歳・牡馬です。

 

2022年のマイラーズカップ、2023年の京成杯オータム

 

ハンデキャップの覇者です。

 

前走、香港マイルでは4着と惨敗でしたが、

 

本レースで重賞レース3勝目を挙げ、安田記念の

 

優先出走権を得ました。

 

 

続いて、同じく21日()に東京競馬場で行われた

 

フローラステークス(GⅡ 芝・2000m)です。

フローラステークス

 

フローラステークス(GⅡ)出馬表

今年のフローラステークスは、14頭で行われました。

 

尚、このレースは、5月19日()に東京競馬場で行われる

 

優駿牝馬(オークス)の前哨戦に該当し、本レースの2着以内の

 

馬に優駿牝馬(オークス)の優先出走権が得られます。

 

フローラステークスの結果は、

 

1着…5⃣枠8番  アドマイヤベル

 

2着…3⃣枠3番  ラヴァンタ

 

3着…8⃣枠13番 カニキュル

 

でした。

アドマイヤベル

アドマイヤベルは、スワーヴリチャード産駒の3歳・牝馬です。

 

2023年8月に新潟競馬場で行われた2歳新馬戦で初勝利。

 

前々走、前走は惜しいレースでしたが本レースで重賞レース

 

初勝利を挙げました。

 

尚、このレースでアドマイヤベル、ラヴァンタは5月19日()に

 

東京競馬場で行われる優駿牝馬(オークス)の優先出走権を

 

得ました。

 

ちなみにアドマイヤベルの半姉アドマイヤリード

 

(父:ステイゴールド)は、2017年のヴィクトリアマイル覇者です。

 

 

さて、ココからは吾輩の重賞レース予想の結果発表を

 

行います。

 

まずは、福島牝馬ステークスです。

福島牝馬ステークス(結果)

◎のコスタボニータが1着、△のフィールシンパシーが2着で

 

2頭が的中しました。

 

続いて、マイラーズカップです。

マイラーズカップ(結果)

〇のソウルラッシュが1着、△のセリフォスが2着で、

 

コチラも2頭が的中しました。

 

続いて、フローラステークスです。

フローラステークス(結果)

〇のアドマイヤベルが1着、▲のカニキュルが3着で、

 

またしても2頭が的中しました。

 

というコトで先週の結果は、各レース1頭を中心に

 

2頭が的中しました。

ラッキー

今週は大事なレースがあるので頑張って予想します。

 

尚、今週の重賞レースは今夜発表します。