さて先週は、中山・阪神の各競馬場で重賞レースが

 

行われました。この時間は、先週、各競馬場で行われた

 

重賞レースと吾輩の予想の結果を発表します。

先週の競馬

まずは、30日()に中山競馬場で行われた

 

ダービー卿チャレンジトロフィー(GⅢ 芝・1600m)です。

ダービー卿チャレンジトロフィー

 

ダービー卿チャレンジトロフィー(GⅢ)出馬表

今年のダービー卿チャレンジトロフィーは、

 

16頭で行われました。

 

ダービー卿チャレンジトロフィーの結果は、

 

1着…1⃣枠2番  パラレルヴィジョン

 

2着…5⃣枠10番 エエヤン

 

3着…3⃣枠5番  アスクコンナモンダ

 

でした。

パラレルヴィジョン

パラレルヴィジョンは、キズナ産駒の5歳・牡馬です。

 

2022年4月に中山競馬場で行われた3歳未勝利戦で初勝利。

 

9月に阪神競馬場で行われた神戸新聞杯では7着と惨敗。

 

その後は条件レースなどで勝利を重ね、本レースで

 

重賞レース初勝利を挙げました。

 

 

続いて、31日()に阪神競馬場で行われた

 

大阪杯(GⅠ 芝・2000m)です。

大阪杯

まずは、大阪杯の出馬表を見ていきましょう。

大阪杯(GⅠ)出馬表

今年の大阪杯は、16頭で行われました。

 

それでは、レースを振り返ってみましょう。

というコトで大阪杯の結果は、

 

1着…6⃣枠11番 ベラジオオペラ

 

2着…1⃣枠2番  ローシャムパーク

 

3着…7⃣枠13番 ルージュエヴァイユ

 

でした。

ベラジオオペラ

ベラジオオペラは、ロードカナロア産駒の4歳・牡馬です。

 

2022年のスプリングステークス(GⅡ)、

 

2023年のチャレンジカップ(GⅢ)覇者です。

 

前走、京都記念(GⅡ)では惜しくも2着でしたが、本レースで

 

GⅠレース初勝利を挙げました。

 

 

さて、ココからは吾輩の重賞レース予想の結果発表です。

 

まずは、ダービー卿チャレンジトロフィーです。

ダービー卿チャレンジトロフィー(結果)

▲のパラレルヴィジョンが1着で1頭が的中しました。

 

続いて、大阪杯です。

大阪杯(結果)

△のベラジオオペラが1着、◎のローシャムパークが2着で

 

2頭が的中しました。

 

ローシャムパークが、もう少し伸びれば本命勝ちでした。

 

というコトで先週の結果は、まずまずな感じでした。

Good!

さて、今週からクラシックが始まります。

 

今週の重賞レースについては今夜発表します。