さてこの後、午前8時からNHK総合で、

 

連続テレビ小説「ブギウギ」が放送します。

連続テレビ小説 ブギウギ

今週は、スズ子(趣里)に年末のオールスター男女歌合戦の

 

オファーが出て、そのライバルに新人の水城アユミ

 

(吉柳咲良)も出演することが決まっていました。

 

水城は、スズ子の歌う「ラッパと娘」を歌いたいとスズ子に

 

お願いするも、対するスズ子は受け止めるべきか否かで

 

逃げたい気持ちでした。

 

そんなある日、娘の愛子(このか)が学校から帰って来るや

 

ガッカリとした顔をしていました。友達の一(はじめ)君によると

 

転校生がやって来て、そいつがやたらと足が速いので次の

 

競争で負けるのが嫌だとのこと。

 

翌日、愛子は転校生との競争で負けるのが嫌で学校を

 

休もうとしていました。対するスズ子は、負けるのは嫌だけど

 

逃げるより、やって負けたほうがいいと愛子に接する。

 

そのことに晶子(木野花)も賛同する。

 

そしてスズ子は、羽鳥(草彅剛)の家を訪れ、羽鳥に

 

水城に「ラッパと娘」を歌わせたいと申し出る。

 

その代わり、自分は「ヘイヘイブギ」を歌いたいと・・・。

 

羽鳥も麻里(市川実和子)もスズ子が決めたことだし、

 

自分もワクワクした気持ちでいっぱいになっていた。

 

ウキウキの気分でスズ子は、男女歌合戦の行われる

 

丸の内スタジオに向かうのでした。

 

そして数日後、オールスター男女歌合戦が開幕する。

 

果たしてスズ子や水城、それぞれの心境はいかに・・・。

 

 

連続テレビ小説「ブギウギ」はこの後、午前8時から

 

NHK総合で放送です。