さてこの後、午前8時からNHK総合で、

 

連続テレビ小説「ブギウギ」が放送します。

連続テレビ小説 ブギウギ

今週はスズ子(趣里)と羽鳥(草彅剛)の時代は終わったという

 

記事をマネージャーのタケシ(三浦獠太)が見つけるところから

 

始まりました。更に、そこには新人の水城アユミ(吉柳咲良)の

 

時代が来るというコトまで書かれてしまっていました。

 

タケシは鮫島(みのすけ)が書いたに違いないと反発するも

 

スズ子は自分の時代は終わったと実感する。

 

そんなある日、スズ子とタケシは、丸の内スタジオで

 

プロデューサーから「男女歌合戦」にスズ子を出演させ、

 

更にはアユミも出演させて新旧対決をする企画を考えて

 

いました。

 

企画の打ち合わせが終わりスズ子が局内を歩いていると

 

一人の男性に出会いました。それは、スズ子が少女時代、

 

大阪にあるUSK(梅丸少女歌劇団)で歌唱の練習していた時

 

にピアノ伴奏をしていた股野(森永悠希)でした。

 

そして股野と一緒にいる女性、その人が水城アユミでした。

 

実は、水城は亡き大和(蒼井優)との間に生まれた娘だった。

 

股野とは大和の葬儀以来の再開で水城とは初めての

 

顔合わせだった。

 

水城はスズ子のファンであり、母のお世話になったことを

 

感謝するのでした。

 

その数日後、スズ子は股野と再会しました。

 

そこで股野は男女歌合戦で水城にスズ子の楽曲

 

『ラッパと娘』を歌わせたいとスズ子に願い出ました。

 

その日は、スズ子も返答に困ってしまいます。

 

果たしてスズ子は、どう対応するのでしょうか?

 

連続テレビ小説「ブギウギ」はこの後、午前8時から

 

NHK総合で放送です。