さて先週は、中山・阪神の各競馬場で重賞レースが

 

行われました。この時間は、先週、各競馬場で行われた

 

重賞レースと吾輩の予想の結果を発表します。先週の競馬

まずは、2日()に阪神競馬場で行われたチューリップ賞

 

(GⅡ 芝・1600m)です。

チューリップ賞

 

チューリップ賞(GⅡ)出馬表

今年のチューリップ賞は、16頭で行われました。

 

尚、このレースは4月に阪神競馬場で行われる

 

桜花賞(GⅠ 芝・1600m)の前哨戦に該当し、

 

本レースで3着以内の馬に桜花賞の優先出走権が

 

得られます。

 

チューリップ賞の結果は、

 

1着…3⃣枠6番  スウィープフィート

 

2着…4⃣枠8番  セキトバイースト

 

3着…6⃣枠11番 ハワイアンティアレ

 

でした。

スウィープフィート

スウィープフィートは、スワーヴリチャード産駒の

 

3歳・牝馬です。

 

昨年(2023年)に阪神競馬場で行われた

 

阪神ジュベナイルフィリーズでは7着に惨敗でしたが、

 

本レースで重賞レース初勝利を挙げました。

 

尚、このレースでスウィープフィート、セキトバイースト、

 

ハワイアンティアレは桜花賞の優先出走権を得ました。

 

 

続いて、同じく2日()に中山競馬場で行われた

 

オーシャンステークス(GⅢ 芝・1200m)です。

オーシャンステークス

 

オーシャンステークス(GⅢ)出馬表

今年のオーシャンステークスは、16頭で行われました。

 

尚、このレースは24日()に中京競馬場で行われる

 

高松宮記念(GⅠ 芝・1200m)の前哨戦に該当し、

 

本レースの1着馬に高松宮記念の優先出走権が

 

得られます。

 

オーシャンステークスの結果は、

 

1着…8⃣枠15番 トウシンマカオ

 

2着…5⃣枠10番 ビッグシーザー

 

3着…1⃣枠1番  バースクライ

 

でした。

トウシンマカオ

トウシンマカオは、ビッグアーサー産駒の5歳・牡馬です。

 

2022年・2023年の京阪杯(GⅢ)覇者です。

 

尚、このレースでトウシンマカオは高松宮記念の

 

優先出走権を得ました。

 

 

続いて、3日()に中山競馬場で行われた

 

弥生賞ディープインパクト記念(GⅡ 芝・2000m)です。

弥生賞ディープインパクト記念

 

弥生賞ディープインパクト記念(GⅡ)出馬表

今年の弥生賞は、11頭で行われました。

 

尚、このレースは4月に中山競馬場で行われる皐月賞

 

(GⅠ 芝・2000m)の前哨戦に該当し、本レースで3着以内の

 

馬に皐月賞の優先出走権が得られます。

 

弥生賞の結果は、

 

1着…6⃣枠7番 コスモキュランダ

 

2着…5⃣枠5番 (外)シンエンペラー

 

3着…7⃣枠8番 シリウスコルト

 

でした。

コスモキュランダ

コスモキュランダは、アルアイン産駒の3歳・牡馬です。

 

2023年6月に東京競馬場で行われた2歳新馬戦でデビュー。

 

4戦目の新潟競馬場で行われた2歳未勝利戦で初勝利。

 

京都2歳ステークスでは8着と惨敗でしたが、本レースで

 

重賞レース初勝利を挙げました。

 

尚、このレースでコスモキュランダ、シンエンペラー、

 

シリウスコルトは、皐月賞の優先出走権を得ました。

 

 

さて、ココからは吾輩の重賞レース予想の結果発表を

 

行います。

 

まずは、チューリップ賞です。

チューリップ賞(結果)

△のスウィープフィートが1着で1頭が的中しました。

 

続いて、オーシャンステークスです。

オーシャンステークス(結果)

◎のトウシンマカオが1着、〇のビッグシーザーが2着、

 

▲のバースクライが3着で3頭全て的中しました。

 

続いて、弥生賞です。

弥生賞(結果)

▲のコスモキュランダが1着、〇のシンエンペラーが2着で

 

2頭が的中しました。

 

先週の結果は、ほぼ全てのレースで的中しました。

ラッキー

特に、オーシャンステークスは順番通りでした。

 

尚、今週の重賞レースは今夜発表します。