競馬(イラスト)

さて先週は、東京・京都・小倉の各競馬場で

 

重賞レースが4つ行われました。

 

17日()は京都競馬場で、京都牝馬ステークス

 

(GⅢ 芝・1400m)が行われ、武豊さん騎乗の

 

ソーダズリングが重賞レース初勝利を挙げました。

ソーダズリング

京都牝馬ステークス(GⅢ)覇者:ソーダズリング(鞍上:武豊)

 

同じく17日()、東京競馬場で、ダイヤモンドステークス

 

(GⅢ 芝・3400m)が行われ、テーオーロイヤルが2022年に続き

 

同レースで2勝を挙げました。

テーオーロイヤル

ダイヤモンドステークス(GⅢ)覇者:テーオーロヤル(鞍上:菱田裕二)

 

 

18日()は、小倉競馬場で、小倉大賞典(GⅢ 芝・1800m)が

 

行われ、エピファネイア産駒のエピファニーが勝利しました。

エピファニー

小倉大賞典(GⅢ)覇者:エピファニー(鞍上:杉原誠人)

 

同じく18日()に、東京競馬場でダートグレード競走

 

フェブラリーステークス(GⅠ ダート・1600m)が行われ、

 

ペプチドナイルが勝利しました。

ペプチドナイル

フェブラリーステークス(GⅠ)覇者:ペプチドナイル(鞍上:藤岡佑介)

 

ちなみに吾輩の先週の重賞レース予想の結果は、

京都牝馬ステークス(結果)ダイヤモンドステークス(結果)

 

小倉大賞典(結果)フェブラリーステークス(結果)

フェブラリーステークス以外は、各レース2頭以上が

 

的中しました。

 

今週の重賞レースでリベンジします。

 

尚、明日は今週の重賞レースの出走予定馬を紹介します。