将棋

さて昨日、第73期王将戦七番勝負 第4局の2日目が

 

東京都立川市の「オーベルジュときと」で対局が

 

行われました。

 

今期の王将戦は、藤井聡太王将に菅井竜也八段が

 

挑みました。

藤井聡太菅井竜也

本局で、藤井聡太王将のタイトル防衛か、菅井竜也八段の

 

初勝利か注目の対局になりました。

 

第4局の結果は、

 

第73期王将戦 第4局

藤井聡太王将が勝利し、4勝0敗で王将タイトル防衛しました。

 

これで藤井聡太八冠は、タイトル戦、通算20連覇を達成し、

 

大山康晴十五世名人の記録を58年ぶりに更新しました。

 

果たして今後、藤井聡太八冠からタイトルを奪取する棋士は

 

出るのでしょうか?

 

以上、第73期王将戦七番勝負 第4局の結果でした。