さてこの後、午前8時からNHK総合で、

 

連続テレビ小説「ブギウギ」が放送します。

連続テレビ小説 ブギウギ

今週の放送前に、先週のあらすじを簡単に紹介しましょう。

 

※注意※

警告

ココから先は、ネタバレ要素を多く含みます。

 

先週の放送を見ていない人、ネタバレが嫌いな人は、

 

ブラウザバックするコトを推奨します。

 

 

先週のあらすじ

 

喜劇王・タナケン(生瀬勝久)の舞台「舞台よ!踊れ!」で

 

成功を収めたスズ子(趣里)。

ブギウギ

愛助(水上恒司)もスズ子の演技に感動する。

 

そんなある日、坂上興業の社長秘書室長である

 

矢崎(三浦誠己)が、トミ(小雪)からスズ子と愛助に伝言を

 

通告する。それは、結婚は認めるがスズ子には歌手を

 

辞めていただきたいということだった。

ブギウギ

トミの伝言に納得がいかないスズ子と愛助。

 

スズ子も自分が歌手を辞めるべきかどうか悩んでしまう。

ブギウギ

トミを説得する為に大阪に向かおうとする愛助だったが、

 

喀血してしまい再び入院してしまう。更に、トミも大阪から

 

駆け付け愛助を大阪の病院に連れていくと言い出す。

ブギウギ

だが、しばらく安静にしたほうがいいということでトミも仕方なく

 

承知する。

 

数日後、スズ子と愛助は箱根を旅行し、2人だけの時間を

 

満喫する。その後、愛助は療養する為に大阪へ帰る。

 

ある日、スズ子が次の舞台のことを考えていると突然、

 

気分が悪くなってしまう。なんと、スズ子は妊娠していた

 

ことが分かった。

 

その日の夜、スズ子は愛助に自分に子供がいることや、

 

生まれたら名前を考えてほしいと手紙に書く。

ブギウギ

数日後、スズ子の結婚と妊娠について山下(近藤芳正)が、

 

大阪に行ってトミを説得しに行く。

 

だが、トミの表情は硬いままだった。

ブギウギ

一方、スズ子は次の舞台である「ジャズカルメン」が出来るか

 

羽鳥(草彅剛)と真剣に悩んでいた。

ブギウギ

舞台に立ちたいスズ子だったが、母体が気になっていた。

 

病院で検査したところ、影響はないと東看護師(友近)に

 

告げられると、スズ子も俄然とやる気を出す。

ブギウギ

スズ子の妊娠や結婚について次々と記事に連載されたり

 

するが、スズ子は一生懸命するのだった。

 

果たして、スズ子の舞台は成功するのか?

 

そして愛助の容態は・・・・・・。

 

連続テレビ小説「ブギウギ」は、この後、午前8時から

 

NHK総合で放送です。