将棋

さて昨日、第73期王将戦七番勝負 第3局が島根県大田市の

 

「国民宿舎 さんべ荘」で行われました。

 

今期の王将戦は、藤井聡太王将に菅井竜也八段が

 

挑んでいます。

藤井聡太菅井竜也

第2局を終えて、藤井聡太王将が2勝0敗でリードしています。

 

本局で藤井聡太王将が王将タイトル防衛に王手をかけるか、

 

菅井竜也八段が初勝利を挙げるか注目の対局になりました。

 

第3局の結果は、

 

王将戦七番勝負 第3局

藤井聡太王将が勝利しました。

 

これで、藤井聡太王将は3勝0敗で王将タイトル防衛に

 

王手がかかりました。

将棋(王手)

一方、菅井竜也八段は、あとがなくなりタイトル獲得には、

 

4連勝するしかありません。

 

さて、第4局は、2月7日(水)・8日(木)に東京都立川市の

 

「オーベルジュ ときと」で行われます。

 

以上、第73期王将戦七番勝負 第3局の結果でした。