さて先週は、中山・京都の各競馬場で重賞レースが

 

行われました。この時間は、先週、各競馬場で行われた

 

重賞レースと吾輩の予想の結果発表を行います。

先週の競馬

尚、先週は全て21日()に行われました。

 

最初は、京都競馬場で行われたダートグレード競走

 

東海ステークス(GⅡ ダート・1800m)です。

東海ステークス

まずは、東海ステークスの出馬表を見ていきましょう。

東海ステークス(GⅡ)出馬表

今年の東海ステークスは、16頭で行われました。

 

例年は、中京競馬場で本レースが行われますが、

 

今年は阪神競馬場リフレッシュ工事に伴う開催日割の

 

変更の為、京都競馬場で実施されました。

 

尚、このレースは、2月に東京競馬場で行われる

 

フェブラリーステークス(GⅠ ダート・1600m)の前哨戦に

 

該当し、本レースの1着馬に、フェブラリーステークスの

 

優先出走権が得られます。

 

東海ステークスの結果は、

 

1着…7⃣枠14番 ウィリアムバローズ

 

2着…5⃣枠10番 オメガギネス

 

3着…2⃣枠3番  ヴィクティファロス

 

でした。

ウィリアムバローズ

ウィリアムバローズは、ミッキーアイル産駒の6歳・牡馬です。

 

前走、みやこステークス(GⅢ)では3着でしたが、

 

本レースで重賞レース初勝利し、フェブラリーステークスの

 

優先出走権を得ました。

 

 

続いて、中山競馬場で行われたアメリカジョッキークラブカップ

 

(GⅡ 芝・2200m)です。

アメリカジョッキークラブカップ

こちらも、出馬表を見ていきましょう。

アメリカジョッキークラブカップ(GⅡ)出馬表

今年のアメリカジョッキークラブカップは、12頭で行われました。

 

アメリカジョッキークラブカップの結果は、

 

1着…8⃣枠11番 チャックネイト

 

2着…8⃣枠12番 ボッケリーニ

 

3着…2⃣枠2番  クロミナンス

 

でした。

チャックネイト

チャックネイトは、ハーツクライ産駒の6歳・騸馬です。

 

前走、アルゼンチン共和国杯(GⅡ)で3着を挙げ、

 

本レースで重賞レース初勝利を挙げました。

 

 

さて、ココからは、吾輩の重賞レース予想の結果発表です。

 

まずは、東海ステークスです。

東海ステークス(結果)

▲のウィリアムバローズが1着、○のオメガギネスが2着で

 

2頭が的中しました。

 

続いて、アメリカジョッキークラブカップです。

アメリカジョッキークラブカップ(結果)

○のチャックネイトが1着、◎のボッケリーニが2着で

 

同じく2頭が的中しました。

 

先週の結果は、本命は外れたけど、各レース2頭ずつが

 

的中するコトができました。

ラッキー

今週も頑張ります。

 

尚、今週の重賞レースに関しては、今夜発表します。

 

そして、特別企画に関するお知らせもあります。

 

お楽しみに。