さて本日1月9日は、クイズの日だそうです。

 

この時間は、特別企画としてコチラをやります。

 

題して、

 

競馬DEあるなしクイズ

あるなしクイズ

ハイッ!このコーナーは一昨年(2022年)9月に特別企画で

 

紹介して好評(?)だったので、今回も吾輩が徹夜して問題を

 

製作しました。問題は全部で3問出題します。

 

果たしてキミは何問正解できるかな?

 

では、早速いってみましょう。

 

問題1.レベル…★☆☆(簡単)

あるなしクイズ 1

ヒント1:「ある」方に注目。

 

ヒント2:何かが隠れています。

 

ヒント3:「頭」に注目です

 

問題2.レベル…★★☆(普通)

あるなしクイズ 2

ヒント1:何かが隠れている訳ではありません。

 

ヒント2:「ある」だけでなく「なし」にも注目。

 

ヒント3:馬名の文字数を数えると・・・。

 

問題3.レベル…★★★(超難問)

あるなしクイズ 3

ヒント1:「ある」方に注目。

 

ヒント2:「ある」方を○○に変える?

 

ヒント3:GⅠだけ・・・とは限らない?

 

 

さて何問、分かったかな?ココから先は答えが隠れています。

 

答えが知りたかったら、反転(Ctrl+A)で閲覧してください。

 

ココから先は解答ゾーン

↓ ↓ ↓ ↓

 

問題1.の答え

 

「ある」の方の頭文字に音階が隠れている。

 

ウデュース

 

モンポップ

 

ックファイア

 

ファストフォース

 

ールオリエンス

 

イトクオンタム

 

ュトラス

 

ゥレッツァ

 

問題2.の答え

 

「ある」の方は馬名が奇数、「なし」の方は馬名が偶数。

 

問題3.の答え

 

「ある」の方は、2023年の重賞レースの勝ち馬の名の意味に

 

なっている。

 

キーボード→タスティエーラ

 

ハコベ→ステラリア

 

シフォンケーキ→セキフウ

 

鈴木亜久里→アグリ

 

レモンスカッシュ→レモンポップ

 

自由の女神→リバティアイランド

 

さて、何問正解できましたか?

 

好評なら、また制作して特別企画で紹介します。

 

以上、今日の特別企画、

あるなしクイズ

競馬DEあるなしクイズ でした。