さて先程は、勤労感謝の日を紹介しました。

勤労感謝の日

この時間は、11月23日は勤労感謝の日のほかに

 

今日は何の日があるか調べてみました。

今日は何の日?

11月23日は、ゲームの日、牡蠣の日などがあるそうです。

 

ゲームの日

ゲームセンター

最近、コロナの影響でゲームセンターに行ってないなぁ。

 

数年前までは、よくゲームセンターでレースゲームや、

 

クイズゲーム等をやっていました。

 

その時の会員カードを今でも持っているけど、

 

今度いつ行けるか分かりません。

 

早くコロナが収束してほしいです。

 

牡蠣の日

牡蠣

牡蠣って美味しいですよね。

 

ちなみに吾輩は生でも、焼きでも、フライでも食べられます。

 

今の時期は味噌鍋かな?

 

一度でいいから作ってみたいです。

 

というコトで11月23日は、ゲームの日、牡蠣の日でした。

 

 

そういえば昨年(2022年)に行われたサッカーのワールドカップ

 

カタール大会で日本代表がグループリーグで強豪ドイツ代表を

 

2-1で勝利したのも11月23日でした。

FIFAワールドカップ カタール大会

アレから、もう1年が経ったのか。

 

4年後の2026年にカナダ、アメリカ、メキシコの3ヶ国で

 

行われるワールドカップに日本が出場するか楽しみです。