さて先週は、東京・京都の各競馬場で重賞レースが

 

行われました。

 

18日(土)東京競馬場で、東京スポーツ杯2歳ステークス

 

(GⅡ 芝・1800m)が行われ、モーリス産駒のシュトラウス

 

(牡・2歳)が重賞レース初勝利を挙げました。

シュトラウス

東京スポーツ杯2歳ステークス(GⅡ)覇者:シュトラウス(鞍上:J.モレイラ)

 

19日(日)京都競馬場で、マイルチャンピオンシップ

 

(GⅠ 芝・1600m)が行われ、R.ムーアから乗り替わった

 

藤岡康太鞍上のナミュール(牝・6歳)がGⅠ初勝利しました。

ナミュール

マイルチャンピオンシップ(GⅠ)覇者:ナミュール(鞍上:藤岡康太)

 

ちなみにマイルチャンピオンシップを制したナミュールが

 

前走の富士ステークス(GⅡ)に鞍上したのは、18日(土)の

 

東京スポーツ杯2歳ステークスでシュトラウスに鞍上した

 

J.モレイラ騎手でした。

J.モレイラ

さて、先週の吾輩の重賞レース予想の結果は、

東京スポーツ杯2歳ステークス(結果)マイルチャンピオンシップ(結果)

東京スポーツ杯2歳ステークスは本命のみ的中、

 

マイルチャンピオンシップは穴馬の2頭が的中しました。

 

 

さて、今週は東京競馬場でジャパンカップ(GⅠ 芝・2400m)

 

が行われます。

ジャパンカップ

今年は、宝塚記念、天皇賞(秋)などの覇者イクイノックス、

イクイノックス

桜花賞、優駿牝馬(オークス)、秋華賞を制したリバティアイランド

リバティアイランド

この他、様々な重賞レースで勝利した競走馬が出走します。

 

尚、ジャパンカップの出走予定馬は明日の22日(水)に

 

発表します。