さて先週は、東京・京都の各競馬場で重賞レースが

 

行われました。この時間は、先週、各競馬場で行われた

 

重賞レースと吾輩の予想の結果を発表します。

先週の競馬

まずは、18日()に東京競馬場で行われた

 

東京スポーツ杯2歳ステークスです。

東京スポーツ杯2歳ステークス(GⅡ)出馬表

今年の東京スポーツ杯2歳ステークスは、

 

10頭で行われました。

 

1着…7⃣枠7番 シュトラウス

 

2着…1⃣枠1番 シュバルツクーゲル

 

3着…3⃣枠3番 ファーヴェント

 

でした。

シュトラウス

シュトラウスは、モーリス産駒の2歳・牡馬です。

 

母は2008年のマイルチャンピオンシップ覇者ブルーメンブラット、

 

母父は1999年の東京優駿(日本ダービー)覇者アドマイヤベガ

 

というGⅠ覇者の血統です。

 

6月に東京競馬場で行われた2歳新馬戦でデビュー勝ち、

 

前走、サウジアラビアロイヤルカップ(GⅢ)では3着に

 

敗れるも、本レースで重賞レース初勝利を挙げました。

 

 

続いて、19日()に京都競馬場で行われた

 

マイルチャンピオンシップ(GⅠ 芝・1600m)です。

マイルチャンピオンシップ(GⅠ)出馬表 改

今年のマイルチャンピオンシップは、16頭で行われました。

 

尚、8⃣枠16番ナミュールに騎乗予定だったR.ムーアは、

 

第2レースで落馬負傷した為、藤岡康太騎手に

 

乗り替わりました。

 

それでは、レースを振り返ってみましょう。

というコトで、マイルチャンピオンシップの結果は、

 

1着…8⃣枠16番 ナミュール

 

2着…1⃣枠1番  ソウルラッシュ

 

3着…3⃣枠5番  ジャスティンカフェ

 

でした。

ナミュール

ナミュールは、ハービンジャー産駒の4歳・牝馬です。

 

2022年のチューリップ賞(GⅡ)覇者です。

 

前走、富士ステークス(GⅡ)では1番人気に応えて重賞レース

 

2勝目を挙げ、本レースでGⅠレース初勝利を挙げました。

 

 

さて、ココからは、吾輩の重賞レース予想の結果を

 

発表します。

 

まずは、東京スポーツ杯2歳ステークスです。

東京スポーツ杯2歳ステークス(結果)

◎のシュトラウスが1着で1頭が的中しました。

 

続いて、マイルチャンピオンシップです。

マイルチャンピオンシップ(結果)

△のナミュールが1着、△のソウルラッシュが2着で

 

2頭が的中しました。

 

先週の結果は、△の本命馬が2頭と対抗馬が1頭

 

的中しました。

やれやれ

良くもなく悪くもない。まずまずな感じです。

 

尚、今週の重賞レースに関しては、今夜発表します。

 

お楽しみに。