競馬(イラスト)

さて先週は、東京・京都・福島の各競馬場で重賞レースが

 

行われました。

 

11日(土)に東京競馬場で武蔵野ステークス(GⅢ ダート・1600m)

 

が行われ、ドライスタウトが勝利しました。

ドライスタウト

武蔵野ステークス(GⅢ)覇者:ドライスタウト(鞍上:横山武史)

 

同じく11日(土)に京都競馬場で、デイリー杯2歳ステークス

 

(GⅡ 芝・1600m)が行われ、ジャンタルマンタルが重賞レースで

 

初勝利を挙げました。

ジャンタルマンタル

デイリー杯2歳ステークス(GⅡ)覇者:ジャンタルマンタル(鞍上:鮫島克駿)

 

12日(日)に福島競馬場で福島記念(GⅢ 芝・2000m)が行われ

 

ホウオウエミーズが重賞レース初勝利を挙げました。

ホウオウエミーズ

福島記念(GⅢ)覇者:ホウオウエミーズ(鞍上:田辺裕信)

 

同じく12日(日)に京都競馬場でエリザベス女王杯

 

(GⅠ 芝・2200m)が行われロードカナロア産駒の

 

ブレイディヴェーヴが1番人気に応えて勝利しました。

ブレイディヴェーグ

エリザベス女王杯(GⅠ)覇者:ブレイディヴェーグ(鞍上:C.ルメール)

 

コレで鞍上したクリストフ・ルメール騎手は、菊花賞

 

(ドゥレッツア)、天皇賞(秋)(イクイノックス)に次いで

 

3週連続のGⅠレースで勝利しました。

 

相変わらずルメール騎手は強すぎます。

 

ちなみに吾輩の先週の重賞レース予想は、

武蔵野ステークス(結果)デイリー杯2歳ステークス(結果)福島記念(結果)エリザベス女王杯(結果)

こんな感じでした。

 

一応、当たりはしたけど、何だか腑に落ちないです。

イマイチ

今週のレースでリベンジするしかありません。

 

尚、今週の重賞レースの出走予定馬は、明日発表します。