今から17年前の2006年10月、吾輩は札幌市にある

 

カプセルホテルにいました。

 

事の発端は、数日前に派遣の仕事で自動車部品の工場で

 

働いていたのですが、わずか1日、1時間だけで解雇され、

 

新たな仕事も見つけられず札幌のカプセルホテルで

 

寝泊まりしながら職探しをしていました。

 

本当は、アニメショップやゲーセン、メイド喫茶などで

 

まったりしていました。

 

 

ちなみにカプセルホテル1泊の値段は当時3,200円でした。

 

それをなんと10日間も利用しました(実話)。

 

その後は、実家に帰省して、また職探しをしていました。

 

17年前に10日間も利用したカプセルホテルも2年前の

 

2021年1月にコロナの影響で閉館してしまいました。

 

本当は、もう少しそこで泊まりたかったのですが・・・・・・。

 

世知辛い世の中になってしまいました。

 

今後、札幌に行ったら、どこで寝泊まりしようかな・・・。

 

やっぱり、ネット喫茶しかないかな?