今夜の金曜ロードショーは、

金曜ロードショー

アニメ「葬送のフレーリン 2時間スペシャル」をお送りします。

 

葬送のフレーリン

って「葬送のフレーリン」を知らない人もいるかもしれませんね。

 

吾輩も、そうなんですが・・・。

 

葬送のフレーリンは、週刊少年サンデーで連載中の、

 

原作:山田鐘人、漫画:アベツカサによる漫画です。

 

勇者とそのパーティーによって魔王が倒された“その後”の

 

世界を舞台に、勇者と共に魔王を倒した千年以上も生きる

 

魔法使いのフレーリンと彼女が新たに出会う人々の旅路を

 

描く作品です。

 

漫画コミックは累計発行部数1000万部を突破し、2021年には

 

「マンガ大賞2021」の大賞、「第25回手塚治虫文化賞」の新生賞

 

を受賞するなどをしています。

 

それで何故、今夜の金曜ロードショーで放送するかというと、

 

来週から毎週金曜日の夜11時から日本テレビ系で放送する

 

「FRIDAY ANIME NIGHT」で放送するのを記念して、今夜、

 

葬送のフレーリンのスペシャルアニメを放送するのです。

 

主人公のフレーリンを演じるのは種崎敦美さん。

 

SPY×FAMILYでアーニャの声などを演じています。

SPY×FAMILY

ちなみにSPY×FAMILYの第2期は、10月7日から放送するコトが

 

決まりました。コチラも今から楽しみです。

 

金曜ロードショー「葬送のフレーリン2時間スペシャル」は

 

今夜9時から放送です。