今から17年前の2006年の9月25日、

 

吾輩は派遣で北海道の某所にある自動車部品の工場で

 

働くために実家から電車で自動車部品の工場の近くにある

 

場所まで向かっていました。

 

ちなみに、この年が吾輩にとって初めて派遣での仕事でした。

 

朝早くに起きて支度して、地元にある朝一番の電車に乗り、

 

まずは地元の市街地まで乗り、次に特急電車に乗って

 

札幌まで行き、その次に工場近くの派遣会社がある

 

場所の最寄り駅まで電車で行きました。

 

なんと2回も電車を乗り継ぎました。

 

電車の乗り継ぎも、吾輩にとってコレも初めてでした。

 

その後、派遣会社の職員と面談をしました。

 

そして、その職員の人の車で吾輩が宿泊する寮(アパート)に

 

行き、その後はコンビニでお弁当を買って食べ、翌日に備えて

 

早めに寝ました。

 

ちなみに、あの出来事が起こったのは、それから2日後でした。