カレンダー

さて、2023年上半期も、あと2日で終わりですね。

 

今年上半期で思い出すコトといえば、

 

WBC2023ですね。

WBC2023

栗山英樹監督が率いる侍ジャパンが世界一に

 

輝いたコトは吾輩も感動しました。

 

あとは、法華堂の新球場として北広島市に

 

エスコンフィールド北海道が完成しました。

 

いや、本当はファールゾーンが狭かったらしいのですが・・・。

 

早く本場の試合が見たいです。

 

 

さて、今年下半期といえば、女子ワールドカップと

 

ラグビーワールドカップがありますね。

FIFA女子ワールドカップ

女子ワールドカップは、2011年に日本代表なでしこジャパンが

 

世界一に輝いているので今年も注目です。

ラグビーワールドカップ

ラグビーワールドカップは、前大会で強敵を破っている

 

日本代表だけど、五郎丸選手や福岡選手らが引退したので

 

少々、不安ですが、頑張ってほしいですね。

 

 

 

・・・って気付いたら、スポーツのコトばっかり書いていた。

冷や汗

後で他のコトも書いておこうかな?