さてこの時間は、特に何も書くネタが思い付かないので、

 

恒例(?)の「今日は何の日」を紹介します。

今日は何の日?

本日6月14日は、ウィキペディアによると「手羽先の日」

 

だそうです。コレは、居酒屋チェーン「世界の山ちゃん」の

 

株式会社エスワイフードが6月14日に制定したのが起源

 

だそうです。

手羽先

手羽先に見えなくてゴメンナサイ。

 

「いらすとや」で手羽先を検索するとコレ位しかないので・・・。

 

「世界の山ちゃん」といえば、吾輩が17年前の2006年に

 

札幌市にある店に行ったコトがあります。

 

いわゆる「ひとり居酒屋」でした。勿論、吾輩は下戸なので

 

ウーロン茶と共に手羽先を一人で食べてました。

 

その時の印象は、

辛い

辛い!!!!

 

でした。

 

唐辛子の辛さではなくて、コショウ系のピリ辛でした。

 

でもコレが結構、ハマる味でした。

 

ちなみに現在、北海道は札幌市に1店舗のみ

 

営業しているので、また行きたいなぁ~。

 

 

というコトで6月14日は、手羽先の日でした。

 

嗚呼、あの味をまた食べたいッス。