競馬(イラスト)

さて、先週の重賞レースでは吾輩の予想は、

 

あまり当たらなかったです。

ガッカリ

今週の重賞レースでリベンジしたいです。

 

それよりも先週の重賞レースで珍しいコトが起こりました。

 

函館スプリントステークスでは、横山武史ジョッキー、

 

エプソムカップでは横山和生ジョッキーがそれぞれ勝利

 

しました。

 

もう、お気付きですね?実はこの2人、兄弟です。

 

和生さんが長男で、武史さんが三男です。

 

つまり、先週の重賞レースは横山兄弟が制したのです。

 

しかも、それぞれ騎乗したキミワクイーン、

キミワクイーン

ジャスティンカフェ共に8枠でした。

ジャスティンカフェ

これまた、凄い偶然でした。

 

あっ!先週のレースといえば10日(土)に阪神競馬場で

 

 

行われた2歳新馬戦で、ジャスタウェイ産駒のヒヒーン(牝)が

 

勝利しました。

ヒヒーン

しかもヒヒーンの馬主はジャスタウェイと同じアニメ銀魂の

 

脚本家の大和屋暁さんです。

 

こんなコトも起こるんですね。

 

ヒヒーンの今後の活躍が楽しみです。

 

というコトで先週の競馬の振り返りでした。