さて特に書くネタがないので、

 

この時間は「何の日ネタ」でも書きます。

今日は何の日?

一昨日(2月2日)は、テレビ放送記念日、

テレビ視聴

同じく一昨日は、ツインテールの日、

ツインテール

そして昨日(2月3日)は、節分でした。

節分 イラスト

3日連続「何の日ネタ」でゴメンナサイ。

謝罪

ちなみに本日2月4日は色々とあるのですが、

 

吾輩が気になったのが「ぷよの日」です。

 

ぷよ・・・つまり、パズルゲームの「ぷよぷよ」のコトです。

 

「2=ぷ」、「4=よ」でぷよ。いわゆる、語呂合わせです。

 

ぷよぷよといえば、セガを代表するパズルゲームですね。

 

吾輩が小学生の頃、週末などで従姉の家でゲームしたのが

 

ぷよぷよでした。

ゲーム(夜更かし)

ある日に適当にやってたら、偶然にも5連鎖して弟に勝った

 

コトがありました。何故か、コレだけは今でも記憶に残って

 

いるのです。

 

 

ちなみに吾輩の推しキャラは、アルル、アミティ、リデルです。

 

というコトで2月4日は「ぷよの日」でした。