さて、今日は2月2日です。

 

「2が2つ」と何か不思議な気分です。

ラッキー

というコトで2月2日は何の日か調べたら色々あるんですね。

今日は何の日?

中でもコレが一番、分かりやすいのがツインテールの日です。

ツインテール

やっぱり女の子の髪型の代表といえばツインテールですね。

 

あっ!ポニーテールやサイドテール、短髪や長髪も好きです。

 

というコトで、この時間は、吾輩の好きなツインテールの

 

キャラクター、ベスト3を発表します。

 

第3位:初音ミク(Vocaloid)

初音ミク

やっぱりツインテールといえば初音ミクですね。

 

かなり長く大きいツインテールです。

 

 

第2位:中野梓(けいおん!)

中野梓

けいおん!放課後ティータイムのメンバーで、

 

唯たちの後輩です。どっちかというとツインテールより

 

猫耳キャラだったらNo.1ですけど・・・。

 

 

第1位:黒澤ルビィ(ラブライブ!サンシャイン!!)

がんばルビィ

ライブライブ!サンシャイン!! Aqoursのメンバーで

 

最年少のキャラ。引っ込み思案だけど、強い根を持っている

 

のは姉のダイヤさん譲り?

 

番外編

 

桜小路きな子(ラブライブ!スーパースター!!)

桜小路きな子

中津静流(Rewrite)

中津静流

三千院ナギ(ハヤテのごとく)

三千院ナギ

アリス・カータレット(きんいろモザイク)

アリス・カータレット

高町なのは(魔法少女リリカルなのは)

高町なのは

 

 

 

 

 

 

 

嗚呼、好きなツインテールキャラが多すぎて書き切れない。

 

というコトで2月2日は、ツインテールの日でした。