甲子園

さて野球といえば、第104回 全国高校野球選手権大会

 

いわゆる夏のセンバツ高校野球が昨日、終了しました。

 

結果は宮城県代表の仙台育英高校が山口県代表の

 

下関国際高校を8-1で破り初優勝しました。

 

仙台育英といえばセンバツの名門なのに優勝がなかった

 

のは意外でした。

 

これで優勝旗は白河の関を超えないというジンクスが

 

破られました。

 

センバツといえば2004年、今から18年前に駒大苫小牧が

 

愛媛代表の済美を13-10という接戦を制したコトが

 

思い出しました。済美といえば、お笑いコンビのティモンディ

 

が済美出身でしたね。

 

ちなみにティモンディは、STV(日本テレビ英列)で毎週土曜日の

 

午後1時に放送しているバラエティ番組に出演しています。