今日は何の日?

さて本日、5月5日は端午の節句、こどもの日です。

カレンダー

なんだけど、こどもの日って何ぞや?

 

大人の日がないのは何故だろう・・・・。

???

大人の日という祝日があったらいいなぁ~

 

・・・・・・と思ったのは、自分だけでないはずです。

 

あくまでも推測ですけどね。

 

そうなると、もう少し祝日がほしくなります。

 

例えば前にも書いたけど、昭和の日があるなら、

 

平成の日があってもいいと思うのです。

 

日付にするなら1月7日かな?1989年の1月7日に制定されたから

 

1月7日は平成の日です。

 

あとは6月に祝日がないから最低1個は、祝日がほしいです。

 

う~~~ん何の日がいいんだろう。

 

山、海があるから6月は川の日とか?

 

それは無理すぎるか。

 

あとは、12月の祝日が無くなっちゃったから25日に

 

祝日を作ってほしいですね。

 

勿論、クリスマスですけどね。

 

おっと、そんなコト書いてたらもう5時30分を過ぎてた。

 

そろそろ夕飯の支度をしなきゃ。