さて今夜の金曜ロードショーは、

金曜ロードショー

先週に引き続いてスタジオジブブリ作品を放送しています。

 

先週は1989年に公開された「魔女の宅急便」でした。

 

やっぱりキキの声がコナンや乱太郎に聞こえてしまうのは

 

多分、自分だけでない・・・はず。

 

さて今夜は、2008年に公開された「崖の上のポニョ」です。

 

崖の上のポニョ

監督は勿論、スタジオジブリの創設者の宮崎駿さんです。

 

本来なら、1995年公開の「耳をすませば」を放送する予定

 

でしたが、何故か急遽、予定を変更されました。

 

理由は定かではありませんが恐らく、裏番組の某ドラマ

 

俳優の高橋一生さんが出ている影響ではないかと思われます。

 

というのも高橋一生さんが「耳をすませば」で主人公の同級生

 

の役を演じているからではないかと言われてます。

 

ちなみに高橋一生さんはスタジオジブリ作品で声優をするのは、

 

1991年公開の「おもひでぽろぽろ」に次ぐ2作品目だそうです。

 

それにしてもポニョは、2008年の映画だったかぁ。

 

もっと昔かと思ってた。

 

2008年といえば今から14年前。吾輩は北海道の某所にあった

 

冷凍食品の工場で派遣社員として1ヶ月半、働いてました。

 

えっ?何故そんなに短いかって?

 

それは・・・まぁ・・・色々な理由があったからです。

 

吾輩をからかわないでください!

 

とにかく金曜ロードショー「崖の上のポニョ」は今夜9時放送です。

 

今日の昼食は、チキンラーメンにしようかな?

 

アニメにも出てきたから食べたくなってきちゃった。

 

でも吾輩の腹は脂肪でポニョポニョですけどネ。

 

 

 

 

 

何故か、ポニョが人間の姿になった時が、かわいすぎて

 

妹・・・いや、娘にしたいと思ったのは吾輩だけでない・・・はず。

 

言っておくけど、吾輩は○リ○ンじゃないからね!