北京オリンピック2022

え~っと現在、時刻は9時30分か。

 

試合開始まで、あと30分くらいですね。

 

さて今日は、北京オリンピックの最終日です。

 

この後、10時からカーリング女子の決勝戦が行われます。

 

今年の決勝戦は、日本代表のロコ・ソラーレとイギリス代表の

 

対戦になりました。

 

カーリング女子の日本代表が決勝戦に進出するのは初です。

 

いや~~~~っ遂にココまで来たのか!っていう感じです。

 

しかも相手が前の平昌オリンピックの大会で3位決定戦で

 

対戦したイギリス代表ですよ。

 

あれは接戦の末、日本代表が勝ち初のメダルを獲得しました。

 

それが4年後に再び対戦するなんて・・・しかも決勝戦で。

 

恐らく簡単には勝たせてくれないでしょう。でも、こっち(日本代表)

 

も本気で挑むと思います。

 

頑張れ!ロコ・ソラーレ!!目指せ!金メダル!!

えいえいおー!

あと今日の注目競技は、スピードスケートのマススタートですね。

 

日本代表からは、佐藤綾乃が出場します。

 

かなりの激戦になりそうです。メダルは無理でも、

 

できれば完走は、してほしいです。