この時間は、先週に行われた北海道日本ハムファイターズ、

 

北海道コンサドーレ札幌、レバンガ北海道の試合結果を

 

発表していきます。

 

・・・と言いたいのですが、先週は全て試合がありませんでした。

 

なので今日は、各スポーツのニュースを発表していきます。

 

今日は、北海道コンサドーレ札幌のニュースです。

コンサドーレ札幌

北海道コンサドーレ札幌のMFチャナティップ選手は12日、

 

J1の川崎フロンターレに移籍するコトになりました。

 

チャナティップ選手はタイ出身の28歳。華麗なドリブルする姿から

 

タイのメッシと呼ばれてました。

 

また、かつてはテレビ東京系列(北海道ではTVh)で毎週月曜日に

 

放送しているバラエティ番組「Youは何しに日本へ?」で2回、

 

出たコトがあります。

 

いつも思うんだけど、なんで我が地元のチームに所属している

 

選手を他チームは奪うのかな?

 

かつて北海道日本ハムファイターズにいた陽岱鋼とか、

 

小笠原道大とかも巨人に移籍しちゃったし・・・・。

 

北海道のチームを、そんなに弱らせたいのですか?

 

北海道日本ハムファイターズを最下位に落としたいのですか?

 

Jリーグのコンサドーレ札幌をJ2に落としたいのですか?

 

 

 

 

 

 

・・・・と思っているのは吾輩だけ?

 

 

さて、気分を変えて次の試合です。

レバンガ北海道

Bリーグ、7位のレバンガ北海道は、22日()、23日()の2日間、

 

ドルフィンアリーナで西地区3位の名古屋ダイヤモンドドルフィンズ

 

と対戦する予定です。

 

新型コロナウイルスの影響によっては中止の可能性もあります。