1月7日、今日は七草の日です。

 

セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ

 

これぞ七草(作者不明)。

 

あっ今のは高校の時に国語で習って・・・・はいなかったけど、

 

資料に載ってたのを引用してみました。

 

ちなみに我が家では、この時期に七草粥は作りませんし、

 

食べません。だって、面倒くさいからです。

/(^o^)\

あ~~~~~~っ!今日の昼食は何に、したらいいんだ!!

 

なるべく簡単で、美味しくて、野菜が採れるのがいいのですが・・・。

 

今、非常に悩んでいます。

 

早くしないと、お昼が過ぎてしまう。

 

・・・・・・・・まぁ、1日くらい昼食をしなくても死なないけど。

 

でも吾輩は、いつも朝食を抜いているから昼は余計に

 

腹が減るんだよなぁ~。

 

嗚呼、本当に何にしようか悩んでます。