さて昨日は中山競馬場で、ホープフルステークス(GⅠ 芝・2000m)

 

が行われました。2021年、最後の重賞レースでした。

ホープフルステークス

この時間は、ホープフルステークスのレースと吾輩の結果発表を

 

行います。

 

まずは、ホープフルステークスの出馬表を見ていきましょう。

2021 ホープフルステークス

今年のホープフルステークスは、15頭で行われました。

 

それでは、レースを振り返っていきましょう。

ということでホープフルステークスの結果は、

 

1着・・・3⃣枠5番 キラーアビリティ

 

2着・・・5⃣枠8番 ジャスティンパレス

 

3着・・・2⃣枠3番 ラーグルフ

 

でした。

キラーアビリティ

キラーアビリティは、ディープインパクト産駒の2歳・牡馬です。

 

6月に阪神競馬場で行われた新馬戦でデビューし5着。

 

8月に小倉競馬場で行われた未勝利戦で初勝利しました。

 

前走、10月に阪神競馬場で萩ステークスではダノンスコーピオン

 

に敗れ2着でしたが今回、初の重賞レースに挑み初勝利しました。

 

 

さてココからは、吾輩の予想の結果発表です。

 

吾輩のホープフルステークスの結果は、コチラです。

ホープフルステークス 2021(結果)

△のジャスティンパレスが2着で的中しました。

 

ホープフルステークは1頭しか的中しませんでした。

 

さて、この後、3時40分からは大井競馬場でダートグレード競走、

 

東京大賞典が行われます。

東京大賞典 2021

果たして今年のダートキングは、どの馬になるのか?