ついに今夜、アニメ「かぎなど」が最終回を迎えます。

かぎなど

「かぎなど」とはゲームブランドの一つであり、主に恋愛系を中心に

 

泣き・感動・笑いの要素を入れたゲームを作っている会社が

 

制作したアニメのキャラクターが集結したアニメです。

 

そこで、この時間は「かぎなど」の最終回を記念(?)して、

 

吾輩の好きなKey作品のアニメキャラBest10を発表します。

 

ちなみに、ココで言うKey作品とは、Kanon、AIR、CLANNAD、

 

リエオルバスターズ!、Rewrteの5作品です。

 

尚、大人のキャラ(Kanonの水瀬秋子など)や男性キャラ

 

(AIRの国崎往人など)は除きました。

 

まずは、10位から6位までの発表です。

 

第10位・・・霧島佳乃(AIR)

霧島佳乃

第9位・・・藤林椋(CLANNAD)

藤林椋

第8位・・・伊吹風子(CLANNNAD)

伊吹風子

第7位・・・神戸小鳥(Rewrite)

神戸小鳥

第6位・・・古河渚(CLANNAD)

古河渚

ココからは、Best5です。

 

第5位・・・能美クドリャフカ(リトルバスターズ!)

能美クドリャフカ

日本人とロシア人のクオーター。口癖は「わふー!」

 

トレードマークは何といっても大きな帽子。

 

第4位・・・中津静流(Rewrite)

中津静流

風紀委員(彼女曰く「フーキーン」)に所属する後輩。

 

さんまが大好物。眼帯をしていて仲が良くならないと見せて

 

もらえない・・・らしい。

 

いよいよBest3の発表です。

 

まずは、第3位です。

 

第3位・・・神北小毬(リトルバスターズ!)

神北小毬

なんと言っても、いつもホワ~ンとした感じが可愛いです。

 

一緒に学校の屋上で、お菓子を食べたいです。

 

続いて、第2位です。

 

第2位・・・春原芽衣(CLANNAD)

春原芽衣

主人公の親(悪)友の妹。兄には厳しいが主人公には優しい。

 

だけど、家事などもこなす、しっかりした一面もあります。

 

声優の田村ゆかりさんもGood!でした。

 

いよいよ、第1位の発表です。

 

吾輩の選ぶ「好きなKeyキャラBest10」第1位は、

 

第1位・・・水瀬名雪(Kanon)

水瀬名雪

こんな従妹がほしかったです。いつもは天然ボケだけど、

 

何故か陸上部に所属しているというギャップがたまらないです。

 

 

以上が「吾輩の好きなKey作品のアニメキャラBest10」でした。

 

何だか久し振りにランキングをやった気がする。

 

また何かの機会があれば、ランキングをしたいと思います。

 

さて、そろそろ「かぎなど」の最終回がHTB(北海道テレビ)で

 

放送する時間だから準備してきます。