マイホームは、3回建てないと
理想の家にはならない


って聞いたことありませんか?にっこり



私は、この言葉を
義母から教えてもらったのですが…
最初まぢ〜!?と思いました無気力無気力



だけど!!!
現実問題、ほんとーに最初のお家で
理想の家を建てるのは難しいようです無気力
(周りの先輩方を見ても、皆さんどこからしら改善点があるって言うよ〜〜😭😭)



どんなに調べて
色々あれこれ計画しても…
難しいんだぁーって落ち込んだのですが



冷静に考えてみると
買い物って、
基本的に何でもそうかなーと思いました昇天



一発目で、この商品ドストライク!!!とか
あまりないですし…
自分の好みが変わることもあります。



家でも
生活スタイルが変われば
理想の家はまた変わると思います。



なので、結論…
そんなもん!
なんだと思いますにっこりにっこり笑笑




だけど
家に限っては高額すぎる買い物なので
失敗したくないですよね…😭😭😭



なので、
私は、とりあえず…
オシャレなことはしない!
と決めてます爆笑爆笑



・吹き抜け
・高窓

このあたりですね〜〜



吹き抜けは
オシャレで素敵だけど…
掃除が大変そう驚き驚き
高窓も同じ理由ですね〜〜



結局、シンプルが一番
後悔が少なさそうだなと思ってます!!!




もし、理想の家を建てられなくて
改善点がいっぱいあったら
ブログに書いていくので…
それが誰かの役に立てば
もうそれでいいです泣き笑い




一番はね〜〜
3回お家を建てられる
経済力をつけたい!つける!


明日も仕事がんばろ〜昇天昇天✨✨