【自己紹介】
ひが りこと申します♩
ローコスト住宅を建てる
記録を残すためにブログ始めました✨

アラサー夫婦と未就学児2人の
家族4人暮らし🏠



無事に土地の売買契約が終わりました〜!
とても、とても高かったですネガティブ



おそらく人生で一度きりの
大きな買い物になるので…



本当に必要なのか?
ここで大丈夫なのか?



と本当に本当に悩みました💦
悩めば悩むほど
どんどん悩んで…
ループにハマりそうになったのですが
今、購入したい!しよう!
ということで購入しました




土地も建築費用も高騰しているので
今は買うべきじゃないんじゃない?
とアドバイス頂いたりもしましたが…



「今買えないなら、要らないね」と
夫婦2人の気持ちが同じだったので
覚悟を決めて購入しました✨



ローンの支払いは
おそらく今の家賃よりも少し高いくらい…



結局、賃貸でも持ち家でも
あれこれ名目がついた
お金がかかるなら
自分のお家のためにお金払っていこうと思います✨✨
(更新費も、使わない何たらサービスとか、いきなり家賃が上がるとか…もう嫌なんです😭)






土地代は、費用を抑えられませんが…
建物は必要最低限にすれば安く住むので
あまりお金をかけずに
ローコストで作って
家具や雰囲気で可愛くしていきますにっこり飛び出すハート