ひとりでできるかな | asaのブログ

asaのブログ

気まぐれに更新中です^^

 
娘の巣立ち(?)に備えて,にゃんこの1人輸液にチャレンジしています。
 
2回目,3回目~と段々慣れてきました。
 
準備をしている気配を感じると
テーブルの下に隠れてしまうのは相変わらずのにゃんこですが
 
捕まえて,定位置のソファに連れてくると
箱すわりになって体制を整えてくれるようになりました ニコニコ
 
針を嫌がらないのが,救いです。
いい子だね~とほめちぎりながら,輸液しています 爆笑
 
 
先日は,手の届くところにあったヘアピンを使って針の羽を固定してみました。
大成功です 音譜
スマホを手にする余裕まで チョキ
 
 

 
 
 
 
 
この後,すぐに動き出して輸液が漏れてしまいましたが あせる
 
何とかかんとか1人でも対応できそうです。
 
 
体調の方は変わりなしという感じで
3,4日おきに吐いてしまうことがあります。
 
病院では吐き気止めを出そうかと言ってくれるのですが~
嫌がる薬を飲ませてまで抑えたほうがいいのかどうか。。。
 
悩みつつ様子見中です。