ヘルスメーター購入^^ | asaのブログ

asaのブログ

気まぐれに更新中です^^

 
我が家の腎不全にゃんこ――
 
週2回の自宅輸液、毎回ドタバタではありますが何とか続けています。
朝晩のラプロスも飲ませ続けていますが、最近 “飲んだふり~” の技を覚えたようで
掃除のときにテーブルやソファの下から、あの白い粒が出てきてビックリすること2回ほど。
毎回、ごっくんを確認しているつもりなのですが、何故に・・・はてなマークはてなマークはてなマーク
 
体調に変化がなければ、2カ月おきの通院となっております。
 
体調管理の目安に、50g単位で測れる体重計が欲しかったので、買い換えました 爆  笑
 

 
 
コンパクトサイズが購入の決め手だったのですが、
赤ちゃん・ペットの体重測定機能というものがついていました~ 音譜
 
抱っこして乗って、そのあと一人で乗ると自動でその差を計算してくれるというだけなのですが。。。
暗算が苦手なので助かります。
 
体重だけでなく、体脂肪率やBMI、骨量やらも測定できるらしい(もちろん人間の!)ので
活用したいと思います ^^
 
先日のにゃんこの体重。
 輸液前 3.45㎏
 輸液後 3.70㎏
 
お~、ピッタリ250g。
しっかり輸液できているようです 爆笑