今月、子供と文化祭へ行ってきました☺




■神戸海星女子学院

ESSの劇が目玉とあって、涙しました!

「美女と野獣」を全編英語でミュージカルを行っており、最後には演者が感極まって涙を我慢しているのを見ると、青春😭✨

劇団四季のような力の入れよう、公式ホームページには、過去の写真「ライオンキング」が載ってます。




出店がおしゃれな手作りで溢れ、女子力高し✨




■神戸大学附属中等教育学校

体育館にあった手作りジェットコースターにマグロも乗車😂

ユニバを模したチケットもオシャレラブ

新聞の取材も来てましたね。


全国大会出場のコーラス部は、難度の高いリズムとハーモニーが素晴らしかったです✨





また、男女共学の良さが感じられる文化祭でした🌸

生徒さんからもよく話しかけてもらって、コミュ力高い生徒さんが多い印象でした。




出し物は、クラス単位ではなく、学年で決める複数の出し物の中からそれぞれが選ぶようで、クラスを超えた交流も楽しんでいるようでした✨





文化祭前には生徒にSNSのお知らせもあったようで、「テンション上がっても、みんなが楽しく終われるように節度ある行動を…」と、やさしく諭してくれる学校だと好感を得ました。




お知らせの内容に、当日だけでなく、文化祭準備中でのSNSのやり取りまであるのは「そうだよな〜こういう時期、夜中にLINEとかしちゃいそう💦」と、時代を感じました。




マグロの学生時代は、ガラケ時代の初期なので(笑)





そんな感じで、女子中の文化祭(春)は、一旦終了しました♥

次は、秋頃ですかね✨

それぞれの学校のカラー楽しいです☺