カツオくんの中学は、

最寄り駅まで自転車OK。

バスだと30分弱ですが、

自転車なら半分以下の時間。

起きる時間も小学生の時とほぼ同じで大丈夫です。





ママ友情報で、

「成長期やし自転車はレンタサイクルした方がいいよ。」と聞いたので、早速契約。





レンタサイクルだと月1900円



マイ自転車の定期駐輪だと月2400円




レンタサイクルのが、お安いのね。

最低限の自転車保険付き、

まぁ、自動車保険にもついてますが

自転車もメンテナンスが行き届いていたので、

キレイでよかったです。





レンタサイクルには、

ヘルメットの置き場所やレンタル等がないようなので、現在、本社と交渉中です。

快く社内検討していただけるとは返答ありました。





努力義務にはなっているものの、

まだそこら辺は整備されていないんだなーと。

良い感じで交渉まとまったら嬉しいです照れ




後は、交通ルールの講習をば。