カツオくんは、今は本当になんでも出来る時間です。

自由に楽しく過ごしています。

小学校で最後のパソコンの宿題。

カツオくんのテーマは「未来の医療」でした。





中身は、本当に子供らしく、

「将来、こんな研究してみたい!

 こんな病気を治してみたい!」

が、たくさん詰まった発表でした。





カツオくん、これいいよ♥
去年の11月の講演
「iPS細胞がひらく新しい医学」山中伸弥教授

中高生向け(主に高校生)に語られた講演で、
今のカツオくんにピッタリなのでオススメしておきました。



今は、オンラインで色んな講演が見られて本当に良い時代です。
英語が出来れば、もっと沢山のよい刺激を受けられると思います。
マグロの父は、学者なので家は図書室バリに本はありますが、洋書ばかりでした。
父は自身の研究とともに後学者のために専門書の翻訳もしています。英語ができると世界が広がりますね。




マグロも今の仕事に興味を持ったのが中学生の時。
高校生の時には、受験勉強に行き詰まると背伸びして専門書を読んだりしてました(笑)




大きな夢を描いて、将来の原動力として欲しいです照れ