今朝の朝イチに

 


わかりみしかない😅
地域の役断れず…13個引受けてしまってるママ。
断りに行ったのに伝わらず、更に増やされる状態。




わかりみしかない。



私はテレビ程ではありませんが、
現在7つ(うち2つは毎週しないといけない。)
ひどい時は1日に3つ入ることも。
子供の面倒見ながら…保育園ない分、仕事よりも過酷💦
夫もかなりの数あたってて、仕事の日より早起きしなあかん。





役が当たったら最大限キチンとこなしてました。
子供も多いので、恩と義理を自分なりに感じて出ましたし。




でも、流石に多すぎる…ので、
私、子供◯人いるんで…
(内、2人は着替えや食事も手がかかる)
なんなら親族の介護(介護3:日常生活困難も実子たちは介護せず)もしてるので…
と言ってみても。
リーダーさん、断りのメールは既読無視
頼んでくる時は、超低姿勢(すごい圧を感じるが)で即レスなのだが(笑)




子供が、熱出して救急なので…休む連絡したのに、
無断欠席扱い



毎回、ストライキしたろかな。
と、思いつつ…子供のために…と、ズルズルやってましたが。
流石に春にはフルタイムに戻すので、
お断りメールをしたら、
安定の既読無視



まぁ、忙しくなるし、参加できないし。
いっか😅となんか、ホッとしました(笑)