キハダ家のモットーは、楽しく学ぶゲラゲラ

楽しさを覚えてくれたら、勝手にやってくれるので、助かります。



算数は、

子供たちがハマってたのが、

シンクシンク

 




今も、下の子たちはやってます。

カツオくんも時々バベロンやってます。

カツオくんは、コロコロスタンプがめちゃ得意でした。頭の中どうなってんのか分からんくらいの速さで瞬殺してましたね(笑)




中学受験の要素も豊富。

切断とか回転体。

これは月1000円かかるコースですが、遊びながらできるので、安いものですね。




中学受験の勉強をしだしたら、 



究極の展開、切断をやってました。

まぁ、遊びながらなので、勉強という感じではないです。




国語は、

五味太郎さんの「ことわざアプリ



教科書や中学入試によく出ることわざ・慣用句・故事成語を約600項目(本文270項目)で遊べます。

 


アップル版のみですが、900円です。



社会は、

dキッズのちずもん



「日本地図パズル」や「統計クイズ」など、親子いっしょに地理学習に取組めます。


後は都道府県の歌
みんながよく知ってる童謡に都道府県がうまくマッチしてます。
これ作った先生は、めちゃセンスありますね。



今はワカメちゃんが、毎日歌ってます(笑)





理科は、

おうちゼミ


アニメで実験を説明してくれるので、イメージしやすいです。

 

 



今は販売休止中みたいですね💦

アプリは、iPadではまだ使えます。






ビノバ理科 

中学受験の知識も入った勉強アプリ。

クリアするとキャラクターがもらえるのが、楽しいようです。



これはガッツリ勉強っぽいですが、遊びながらやってました。
長期休みなど、時間がある時によかったです。



タブレットに、しれっと入れてたら勝手に
「これ何〜ゲラゲラ凝視?」と興味をもって、ひたすらやるので、
強制はしてません。


遊びながら、知らぬ間にお勉強。
こういうのがマグロは、好きです照れ