WEBのご質問いただいたので、

小3の時のスケジュールを再投稿します。

この時は、英検4級を取るまで英語の公文は続けていたので、公文もスケジュールに入ってます。



〜〜過去の記事〜〜〜


コロナでWeb塾を始めて1ヶ月

PC
少しずつペースも慣れてきましたウインク

Webに移る前に数週間ですが
通塾していたこともあり、
時間割は、ほぼ塾のまま。

学校から帰宅後学校
速攻で宿題とKUMON
1時間、外で遊び倒し…ゲラゲラ音符

17時頃から復テ鉛筆
5分くらい休憩して
授業を1時間メモ

18時半すぎに終了
夕食タイムカレーウシシ

19時半から復テ見直し
授業振り返りしつつ宿題DASH!
計算テキストも
一気にやっちゃいますアセアセ

移動がない分
タイムスケジュール的には余裕ですウインク

でも、
一人で勉強してると
刺激が少ないので…えーん
小学生のオンライン自習室
使ってます(無料)OKキラキラ
大変お世話になりましたウインク

同じ小学生のみんなが
目の前でがんばってる…ガーン
(明らかにテキスト中受だなーって方、多し)
Webのみでは
モチベ意地が大事真顔

親の負担も減って助かりますチョキ
私は基本別室からスマホで
家事をしながら
ベビー達のお世話しつつヒヨコ
リモートで勉強を応援してますウインク

部屋がインターホンの内線で
繋がってるので
息子は何かあればすぐコールにやり

「ピー!(内線コール)」
「何?」
「トイレいっていいぶー?」
「…ご自由にどうぞ真顔

なんてことも(笑)

日曜日は、
オンライン自習室がお休みなので
見守りアプリで代用スマホ



iPadのカメラで撮影して
スマホで見守り(という名の監視)滝汗

これには元々
内線機能がついてるので
外出先からでも
声かけができますポーンナントッ!
内心…
こんな時代に生まれなくてよかった滝汗
と、私は思いますが…

息子にとっては
頑張ってるのを見てもらえるウシシ
というのが良いようです真顔
(今のところは)

水) 算数マスターWeb
木) KUMON、マスター復習
金) 国語マスターWeb
土) マスター、最レ復習
日) 最レWeb
月) KUMON、最レ復習
火) 復テのための解き直し

本人にWebと通塾どっちがいい?
と聞くと
「んーやっぱり通塾かなもぐもぐ
ベスト書いてもらえるの嬉しいしーけど、」
「やっぱ遊びたいー季節講習だけ通塾でゲラゲラ
だそうです真顔

まぁ、今のところは成績伸びてるし、
しばらくは、コロナだしWeb塾のまま…かな。