日常?(勉強していたのが日常?)が戻りつつあります。

学校から帰り、マイクラを30分。

下の子のお迎えに同行し、幼稚園児を相手に鬼ご。

(一人でかい人が幼稚園児達を追いかける…まるで逃走中のハンターグラサンw)

夜には兄弟みんなでお風呂をゆっくり堪能しておりますにやり





が…1日もたたず、

「なんか落ち着かんなー、勉強したいねんけどぼけー







勉強ロスになっております滝汗

お友達は、このまま地元中学なので平日は結構近くの塾通い多し。




 


んー、じゃあ英語の復習でもしたら真顔?






カツオくんは、一応申し訳ない程度に英検4級保持者。(でも、リスニングで点を稼いでたので、クオリティは、あんまりですが…)

なので、公文の英語を復習しております。

そのままやっても簡単すぎるので、本文の和訳を見て英訳するという形で。

まぁ、耳を慣らすという点でもいいかもしれません。

入学までに、単語も3級程度はやってくれればいいかな?

春からは、塾に任せます。

(英検3級くらいであれば、鉄ではアドバンテージにもならないと聞いてますし)

 


 



数学は、宿題のワーク(最初の40ページくらい)がありますので、

まずは、これを一冊終わらせてもらおうかな?

時間が余ってリクエストがあれば、次を考えます💦


 

 




その他、国語も読書感想文や漢字が出ていますので、

それでもやってください。





結構遊んでも、寝るまでの時間をもて余す💦

皆さん、どうやって過ごされているのでしょうか泣き笑い