皆さんこんにちはひがメンタルデイケアですくまクッキー

 

7月のプログラム表が出来上がりました音譜

7月から月曜日と金曜日の午後ショートケアを再開しますアップ

今年の七夕会はコロナウイルスの影響を考慮して中止となりましたショボーン

感染症予防対策として消毒や換気などをおこなっていますキラキラ

引き続きデイケアメンバー皆さまのご協力が必要となりますのでよろしくお願いいたしますお願い

 

本日は土曜デイのプログラムの中で人気のある新聞プログラムのご紹介です照れ

土曜日の第2・4週の10:30~デイケアメンバーの皆さんが集まり話し合い、記事集めをしています。

春・夏・秋・冬のシーズンに新聞を発行しています。

今回は夏号に載せる記事で「水の飲み比べ」を行いました音譜

スタッフとメンバーさんとで5種類のお水を飲み比べをしましたビックリマーク

(水道水と煮沸消毒した水も混ぜてみました)キョロキョロ

お水を飲んでいる人にはどの水を飲んでいるかを隠して1位~5位までを順位をつけてもらいましたメモ

皆さん悩む悩む爆笑

「いつも飲んでる味がする~」や「鉄の味する~」といろいろ思うことがあるようですひらめき電球

さてさて結果はどうなったでしょうか!?

ぜひぜひ夏号のひがタイムズをチェックしてみてくださいニコニコ

外来の待合室とデイケア内に8月頃に掲示予定です音譜

皆さんの参加お待ちしております!!

担当:ステーキ