今日はチームや個人の失策についてです。


ここ最近の試合ではとんでもなくエラーが多いので気になって調べてみました。


まず最初にほぼ毎試合エラーが出ていました。

一年生大会終了後から17試合練習試合を行いまして失策無かった試合は僅か1試合ガーン


失策が3以内の試合は11試合。(無失策含)

そして11試合のうち10試合は11月に行った試合でした。


なんと12月に入ってから突然エラー数が跳ね上がりました。

11月の失策数は

2、1、2、0、1、1、3、2、1、1


12月の失策数は

1、5、3、4、6、3、4


このチームこれで大丈夫なのかと思うほどボロボロですね。


その中で個人を見てみると

一番エラーが多かったのが渡部(20210134)で7でした。

次に込(20220167)が6個。

佐々木(20210176)が5。

大橋(20220138)が4。

荻野(20210123)が3。

住本(20210148)も3

吉池(20220180)も3となっていました。


守備力に関しては荻野がA

渡部、込、住本、吉池はD

佐々木、大橋はCでした。


こんなもんなんでしょうか。

よくわかりませんが5試合でエラー20は流石に酷すぎますね。